日々徒然なるままに

日々の軌跡を描いたり描かなかったり?



近況報告

お久しぶりです。約一ヶ月の更新放置でしたか・・・どうも、レイです。

さて、最近のアラドの近況ですが・・・
まず始めに俺は既にカインサーバーにはおりません。
キャラデータとかは全部そのまま置いてありますが、ここ一ヶ月は全く活動していませんでした。
おそらくこれかもそうでしょう。
現在はディレジエサーバーにて活動中です。

理由は、カインでのプレイに疲れたといった所でしょうか
ギルドは昔の活気はもうどこにもなく、INしてる人は居れども口も利かず、利けず
ただ淡々とソロプレイを繰り返す、まるで作業が如きその状態に飽きた。という訳で
ギルドからも既に脱退済みです、メンバーの皆さんにはお世話になりました。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。


さて、そんな折にある理由でディレジエのとあるプレイヤーさんと触れ合う機会がありまして。
その方が所属していらっしゃるギルドのメンバーさん達もとてもフレンドリーで、非常に良くして頂きまして
カインから顔出しに遊びに来たはずがすっかり親密になりまして
いつしかディレジエでのプレイの方がメインになってしまいました。
そういった訳でブログの方の更新も忘れかけていた、と言うわけです。

というのが最近の近況となります。
今後のこのブログの方針も今は悩み中です。完全閉鎖か。存続か・・。
まだ結論は出ていませんが決まり次第更新したいと思います。

どこまでもユーザーの期待を裏切る

以下公式より抜粋


いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程でアラド戦記定期メンテナンスを行います。

○定期メンテナンス時刻
2008年3月12日(水) 10:00 ~ 13:00

今回のメンテナンスにて下記の変更を行う予定です。
 ・「豆の人レシピー」の終了
 (イベント期間終了のため、レシピの使用ができなくなります)

※定期メンテナンス時間は作業により時間を変更する場合がございます。
 予めご了承下さい。

お客さまとともに発展するアラド戦記となるようご協力お願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム




ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?


マメレシ



炒り豆







・・・。


真っ白な灰に・・。



燃えた・・燃え尽きたよ・・。
真っ白な灰に・・。

油断するとすぐ更新怠慢するから困る

ちょっと気を抜くと軽く二週間更新放置(´ω`)・・・。
もう大分外の景色も暖かく春めいてきましたね。どうも、レイです。


さてさて最近は・・
(^ω^)・・・。


アラドはこんなことになってるので。




MFO

最近オープンβを開始したモンスターファームオンライン、通称MFOに出かけていました
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このゲームはPSの名作モンスターファームシリーズのオンラインMMOとして開発されています
旧作ファンの自分には懐かしいモンスターが出てくるだけで溜まりません('A`*)

まず最大の特徴はシリーズでもおなじみの自分が持っているCD,DVDのデータを読み込む事でそのディスクでしか再生できない自分だけのモンスターを育成できる、というとこです
これはあらゆるCD、DVDにいえる事なので実質再生されるモンスターは無限とも言えます。
自分のお気に入りのCDからしか再生されないモンスターを育てられる、これだけでワクワクしてきます。

戦闘システムもPSの頃の距離帯と技、ガッツの要素を受け継いでいて雰囲気は分踏しています。
そのシステムですが中々個性的で面白く
まず近接 中距離 遠距離という概念があり、それぞれの距離に合った技が設定されています。
近距離の技は相手との距離が近接の位置に居る場合はHITし中~遠だと必ずMISSになります。
勿論これは敵にも言える事なので自分の攻撃を近接でHITさせた後、相手の反撃の近接攻撃は範囲外に逃げる事で回避するといった戦い方が出来ます。
距離調整はモンスターに号令を送る事で調整できます。GOで前進、WAITでその場で待機、COMEで後退と三つのコマンドを操作する事で自在にモンスターの位置を移動させる事が可能です。

号令による距離調整と距離帯による技指令を上手く立ち回ることで、相手から一切の反撃を受けずこちらの攻撃を入れ続けるといった戦い方が可能になります。これぞMFOの醍醐味。プレイヤースキルの見せ所です。
慣れてくると複数匹を相手に殺陣みたいな行動も可能。無傷で捌くと変な汁がでます('A`*)

また、育てているモンスターも実に良く作られていて
各モンスターには必ずいくつか性格が設定されています。
例えば自分より強い相手に挑む事を好んだり、特定のエサが好きだったり、飼い主になつきやすい、にくい、など
好きなエサを上げると喜んだり、嫌な行動ばかり取るとヘソを曲げたり性格に応じたリアクションをちゃんとしてくれて愛着がわきます('ー`)この辺はMFのいい所を受け継いでますね。
モンスターグラフィックも可愛らしくデフォルメされているのでそういうのが好きな人にもオススメです。

細かい事はゲーム中のチュートリアルでちゃんと全部把握できるようになっています。
興味を惹かれた方が居たら、ちょっと触るだけでもやってみるのもいいと思います。オススメですよ。












あれ?貴方は・・?


あれ・・・この名前どこかで・・・?('A`)

きっと皆思った筈

先日の定期メンテナンス終了からひな祭りイベントが開始されましたね
期間が~3月19日まで・・・つまりそれまで鬼改変はないと見て間違いないのだろうか
正直改変こないと微塵もヤル気が起きない今日この頃、どうも、レイです。

さて、ひな祭りイベントですが
内容はというとマメのようなアイテム「春の気配」を集めて~と交換と毎度毎度の収集クエですね
しかし今回の見所はそこじゃないと断言できる
つまり

これはひどい


こういうことだ。

えーと運営はカンナがお嫌いなんでしょうか?
なんですか、この顔は、化物にしか見えないんですが・・妖怪の類ですよね
この絵を書いた絵師さんのカンナに対する恨みやら憎しみやら負のオーラをヒシヒシと感じます
しかし武器破壊魔のキリ嬢ならとにかく何故にカンナをここまで酷く・・・


その日はいつもより多めにカンナから解毒Pを買って立ち去るレイさんでしたとさ。

簡潔に。

http://up.jeez.jp/img/arad10711.jpg

2月末に~とかリップサービスで期待させておいて結局はこの体たらく。
何ていうか、韓国の運営のレベルとの差に日本鯖は泣くしかないのかねぇ・・。
出来ない事は軽々しく言うものじゃないよ?

嗚呼、運営だけはどこか他所に変えてくれないかな、本気で。

 | HOME |  »

